11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 国語の学び合い

2年生の教室では
「すきなこと、なあに」という
友だち同士でインタビューする
課題に取り組んでいました。

普段からよく聞き合っている
クラスなのでスムーズに
学び合っていました。
画像1 画像1

1年生 名前を書いたよ

本日1年生は
机に書いてある名前シールを
見ながら、ていねいに
自分の名前を書いていました。

ペアで「これで合ってる?」と
聞き合いながら進めているところが
印象的でした。

初めての自分の名前の文字、
上手に書けましたか?
画像1 画像1

6年生 国語 社会 算数の学び合い

6年生の教室では
昨日の始業式後に行った
国語の授業の続きや、
社会、算数の学び合いの
授業を見ることができました。

どの授業も一層しっとりと
聞き合い、深く学び合っていました。

主体的、対話的で深い学びの
授業が少しずつできあがっていました。
画像1 画像1

5年生 国語 総合の学び合い

5年生の教室では
教科書の冒頭の詩を
丁寧にペアで読み合う風景を
見ることができました。

また午後にグループで
自己紹介カードなどを
楽しそうに聞き合いながら
書いていました。

仲のいいクラスですね。
画像1 画像1

4年生 総合の学び合い

4年生の教室では、
自己紹介カードを
ペアで楽しそうに
聞き合いながら作成していました。

仲のいい学級ですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/19 交流給食
9/20 学習参観・学級懇談会
9/21 4年社会見学「ニッセイ名作劇場」
9/23 秋分の日

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業