2年生 国語の学び合い
2年生の教室では
「すきなこと、なあに」という 友だち同士でインタビューする 課題に取り組んでいました。 普段からよく聞き合っている クラスなのでスムーズに 学び合っていました。 1年生 名前を書いたよ
本日1年生は
机に書いてある名前シールを 見ながら、ていねいに 自分の名前を書いていました。 ペアで「これで合ってる?」と 聞き合いながら進めているところが 印象的でした。 初めての自分の名前の文字、 上手に書けましたか? 6年生 国語 社会 算数の学び合い
6年生の教室では
昨日の始業式後に行った 国語の授業の続きや、 社会、算数の学び合いの 授業を見ることができました。 どの授業も一層しっとりと 聞き合い、深く学び合っていました。 主体的、対話的で深い学びの 授業が少しずつできあがっていました。 5年生 国語 総合の学び合い
5年生の教室では
教科書の冒頭の詩を 丁寧にペアで読み合う風景を 見ることができました。 また午後にグループで 自己紹介カードなどを 楽しそうに聞き合いながら 書いていました。 仲のいいクラスですね。 4年生 総合の学び合い
4年生の教室では、
自己紹介カードを ペアで楽しそうに 聞き合いながら作成していました。 仲のいい学級ですね。 |
|