きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

夏をすずしく過ごす家1 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?







ダイワハウスの方に来ていただき、夏をすずしく過ごすための家の工夫について教えていただきました。
エアコンにたよらず涼しく過ごすためには?
ポイントは…
1.日かげをつくる
2.風を通す
3.蒸発冷却
この3つだそうです。
さあ、そのほポイントを考えながら、すずしく過ごす家を考えましょう!

3年通信アドベンチャー52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はプール納めでした。
蹴伸び、バタ足、クロールと今年度のプールの活動で学んだことをおさらいし、最後はいつもより長めの自由時間。
水が苦手な児童も自由時間は楽しく水に親しむことができます。
少し寂しいけどですが、また来年のプールをお楽しみに!!

6年 外国語 UNIT4

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の思い出を英語で説明しました。

I went to the sea.
I enjoyed swimming.
It was fun.

過去形の形も意識して、ペアで話し合うことができました。

チーム今里 昼交流(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二学期初めてのチーム今里昼休み交流をしました。
今日は低学年が「夏休みの思い出」を発表しての交流です。

海へ行ったよ。
魚をとったよ。
花火がきれいだっよ。
いきいき活動で食べたお弁当は、おいしかったよ。
恐竜博物館へ行ったよ。
絵や写真を見せながら、発表したので様子がよくわかりました。

どんな魚でしたか?
花火はどれくらいきれいでしたか?
と質問もできて、しっかり交流できました。

3年通信アドベンチャー51

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では昆虫について学習しています。
NHKのものすごい図鑑を見ながら、細かいところまで観察していました。
足に耳があったり、目がたくさんあったり、それぞれの昆虫の特徴に驚いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ