【6年】指導案検討会
読解力を究める30
コミュニティデザインを考える 本校では、今年度の研究テーマを「言葉による見方・考え方を働かせ、協働的に学ぶ子どもたちの育成」とし、国語科(説明文)における「読む力」を育てる授業づくりを切り口として、読解力の育成を図っています。 本日は、6年生の研究授業に向けて、指導案の検討会を行いました。 教材の「町の幸福論」から、児童が何を考え、何を学ぶのか、とても楽しみです。 ![]() ![]() 3年4年 遠足17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 充実した海遊館 3年4年 遠足16
阿波座駅まで戻ってきました
![]() ![]() 3年4年 遠足15![]() ![]() 3年4年 遠足14
渡し船に乗りました!
![]() ![]() |
|