学習参観(2年生)ネコ、ネズミ、ウサギ、タヌキなどに変身するための被り物を作りました。 色画用紙を使って飾りつけを行い、自分の思いにあった作品ができています。 子どもたちは、それぞれのストーリをつくって楽しんでいました。 学習参観(3.4年生)先日、外部講師をお招きして生き物探しを行いました。 その時に見つけた生き物を、一人一台端末を使って発表しました。 グループでつくったプレゼン資料をみんなで共有しました。 画像の処理や、文字の入力もとてもスムーズにできるようになりました。 学習参観(5年生)これまでの学習をもとに、今日の問題は何が違うのかを考え、自分たちでめあてを考えました。 自分の考え方を、友だちに伝えるために「発表ボード」を使いました。 学習参観(6年生)先日の修学旅行中に、デジタルカメラで撮影したスナップ画像をパソコンに取り込み、プレゼンテーション資料を作成しました。 志摩スペイン村や、鳥羽水族館の思い出を発表することができました。 新体力テスト(5.6年生)
5.6年生が、「20mシャトルラン」を行いました。
「20mシャトルランとは、20mの間を、一定の時間ないで往復します。徐々に時間が短くなっていきます。 持久力を確認するための種目です。 |