研究討議会
研究授業の後は、板書もそのまま残した教室で、全員で今日の授業を振り返ります。明日からのより良い授業づくりに向け、真剣に話し合っています。
宮沢賢治の表現の工夫
5年生で国語科の研究授業を行いました。
宮沢賢治の注文の多い料理店を教材として、どのような表現の工夫がされているか、どんな効果をもたらしているかを考え、物語を読み味わうことができました。 国語科の学習
教育センターのスクールアドバイザーの先生が、泉尾東の子どもたちに国語の授業をしてくださいました。子どもたちは、集中してお話しを聴き、問題に取り組んでいました。
5年紙細工シーサー作り3
いろいろなシーサーができました!お家に飾って、福を招いて邪気をはらいましょう!
5年紙細工シーサー作り2
シーサー作り、集中していました!
|
|