研究討議会
授業研究の後、討議会を行いました。授業についてたくさんの意見が出されました。最後に講師先生に指導講評をいただき、よりよい算数の授業について研究を深めました。
算数科研究授業
3年生で算数の研究授業を行いました。プログラミング教材「mblock」を用いて、16000という数の構成を多面的に捉える学習です。子どもたちは自分の考えたプログラミングを自分の言葉で友達に説明する姿が見られました。
令和5年9月20日(水) 本日の献立金時豆はインゲン豆の仲間です。色は、濃い赤紫色をしています。 たんぱく質のほか、炭水化物、おなかの調子を整える食物繊維などを多く含んでいます。 また、ビタミンB1やビタミンB2、貧血をふせぐ鉄なども含まれています。 9月20日 学習の様子
運動会の練習です。今年は久しぶりに団体競技で玉入れを行います。今日は赤組が勝ちましたが、当日はどうなるのかお楽しみです。
9月20日 学習の様子 4年生
音楽です。歌も踊りも上手です。
|