11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 生活の学び合い

本日
2年生の教室で
生活科の学び合いを
見ることができました。

動くおもちゃを
班で聞き合いながら
製作を進めることが
できていました。
画像1 画像1

3年生 音楽の学び合い

本日
3年生の教室で
音楽の学び合いを
見ることができました。

先生の演奏のあと
鍵盤ハーモニカを
上手に吹くことが
できていました。
画像1 画像1

2年生 国語の学び合い

本日
2年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

ニャーゴの本文を
読んで、どんな感想が
ありますかという課題を
ペアでしっかり聞き合う
ことができていました。
画像1 画像1

1年生 国語の学び合い

本日
1年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「かいがら」の作品の中で
「ああ ぼくといっしょだ」の
あとを考える課題を
ペアでよく聞き合って
みてください。
画像1 画像1

5年生 社会科の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

漁業種類別の生産量の
グラフを見ながら
気づいたことを出し合い
そしてなぜ1989年を境に
沖合漁業や遠洋漁業の
生産量が減少したのかを
聞き合っていました。

極めて難しい課題ながらも
だからこそ子どもたちは
夢中になって学び合っていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 クラブ活動
9/29 4年社会見学「大阪市立科学館」
10/2 音楽鑑賞会

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業