学習参観2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 端末を使用しての学習に取り組むクラスもありました。 学習参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年に応じてさまざまな教科で取り組みました。 どの学級でも一生懸命学習に取り組む様子が見られました。 ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 パラリンピックがめざすもの![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは一度読んでみて、子どもたちが思ったこと・感じたことを発表していきます。 「パラリンピックってテレビで見たことない」 「オリンピックと同じ日にできないの?」 さあ、これから読みすすめ、内容理解などへと進んでいきます。 国語〜ニャーゴ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段落ごとの登場人物や行動を学級全体でまとめていっています。 みんな真剣に授業に取り組んでいました! 音楽〜ジェットコースター〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子や声でリズムに乗って、楽しく! 鍵盤ハーモニカも使って楽しく! ノリノリで楽しく! |