カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
4年 鶴見緑地8
4年 鶴見緑地7
給食《9月28日(木)》
4年 鶴見緑地6
4年 鶴見緑地5
4年 遠足
4年 鶴見緑地4
4年 遠足
4年 鶴見緑地3
4年 鶴見緑地2
4年 鶴見緑地到着
学校だより10月号
1年 長居公園7
給食《9月27日(水)》
実習生授業
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 鶴見緑地到着
到着してトイレ休憩をとっています。
とても蒸し暑く、お茶が心配になります。
学校だより10月号
学校だより10月号はこちら⇒
学校だより10月号(表)
⇒
学校だより10月号(裏)
☆ 1年生は、遠足があったため、10月28日(木)に家庭に持ち帰ります。
1年 長居公園7
美味しいご飯とおやつを食べ、自然を満喫して、今から長居公園を出発します。たくさん歩いて疲れがみえますが、頑張って帰ります!
給食《9月27日(水)》
チキンカレーライス(米粉)、キャベツとコーンのサラダ、白桃(カット缶)
実習生授業
3年生の実習生は国語科の「くわしく表す言葉」について、5年生の実習生は「敬語の使い方」について授業をしました。実習も残すところ2日間です。
大学からは指導教官も来校され、先生になるための実習を振り返っています。
2人とも落ち着いて授業を進め、子どもたちも期待に応えようとしていました。
本校の卒業生が先生になって活躍してくれることを願っています。
3 / 96 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:129
今年度:33280
総数:426892
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
9/28
校外学習4年
9/29
校外学習3年
10/3
校外学習5年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト