一泊移住1日目(19)
昼間の活動が終わりました。16時45分より「夕べのつどい」がありました。「つどい」は、施設を利用している団体全員が定められた時間に集合して、国旗・所旗の掲揚や降納、挨拶や報告、交流の家職員からの連絡などが行われ、青少年教育施設の大きな目的である青少年の規律・規範意識を育む場として位置づけられています。
まだ、陽射しはいくぶんきついですが、海と山に囲まれた土地で、ホーホケキョとウグイスのさえずりも聞こえてきます。 少し疲れている人もいますが、これから夕食と振り返り等を学級ごとにローテーションで行います。 予定通りにプログラムは進んでいます。 一泊移住1日目(18)
砂の造形(サンドアート)が完成形に近づいてきました!「大阪」がテーマですが、みなさんはわかるでしょうか?わかりましたよね?
正解は、…。 まもなく16時です。宿舎に戻ります。 一泊移住1日目(17)
砂の造形(サンドアート)のつづきです。時間が惜しいです。
「大阪」がテーマですが、みなさんはわかるでしょうか? 結構ハードなプログラムです。少し疲れてきたみたいです。 一泊移住1日目(16)
砂の造形(サンドアート)のつづきです。
まだ途中ですが、なかなかの作品に仕上がりつつあります。 吹上浜の波打ち際の音が、都会の日常を忘れさせてくれます。 みんな元気で天気も汗ばむほどの陽気となってきました。 一泊移住1日目(15)
こちらは砂の造形(サンドアート)に変更したグループです。グループで協力して、吹上浜の砂を使って創作活動を行っています。創作テーマは「大阪」です。楽しく取り組んでいます。
|