4年 風水害について知ろう

画像1 画像1 画像2 画像2
社会では、大阪府の風水害でどのような被害があったのか調べています。
また、地震や津波、高潮の発生のしかたを話し合っています。 

4年 星の動き

画像1 画像1 画像2 画像2
理科では、星の位置やならび方について映像を見ながら話し合っています。 

1年 ボールや輪を使って

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のたいいくでは、輪やコーン、ボールを使った運動をしています。 

給食《9月5日(火)》

画像1 画像1
マーボーなす、ツナと野菜のいためもの、焼きさつまいもの甘みつかけ

5年 曲想の違いを感じ取って

画像1 画像1 画像2 画像2
本時のめあては、「歌詞の内容や、曲想の違いを感じ取って歌おう」です。

ワークシートを使って旋律の動きやリズム、強弱、音色などから曲想の違いを見つけ、グループや全体で話し合いながら確認していました。

話し合いを踏まえて、それぞれの思いをのせた歌い方で歌うことができたようです。

以前から歌ってきた「マイバラード」でも、曲想を意識して歌っていました。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
10/3 校外学習5年
10/5 就学時健康診断(令和6年度入学生)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)