カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
3年 服部緑地7
3年 服部緑地6
3年 服部緑地5
3年 服部緑地4
3年 服部緑地3
給食《9月29日(金)》
3年 服部緑地2
3年 服部緑地到着
4年 鶴見緑地8
4年 鶴見緑地7
給食《9月28日(木)》
4年 鶴見緑地6
4年 鶴見緑地5
4年 遠足
4年 鶴見緑地4
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
自然体験 野外炊飯3
グループごとに作ったカレーライスのおいしさはどうだったかな?
もう少し煮た方がよかったグループもあったことでしょう。
みんなで協力して、鍋や飯盒などをピカピカに洗っていました。
自然体験 野外炊飯2
ジャガイモが柔らかくなっているか確かめた後、ルーを入れて配膳しています。
ご飯は柔らかく炊けているかな?
自然体験 野外炊飯1
ホテルのスタッフからカレー作りやご飯の炊き方火おこしの方法などについて説明を受けました。
マッチ棒が短く、火薬が湿っていたためか、火はついても着火までが難しいようでした。
自然体験 下山
下山後、とても冷えたスポーツドリンクをいただき、しばし休憩しました。かんぱーい!
飯盒炊爨も始めています。
自然体験 登山2
噴火口は、大きな窪地になっており、そこを1周しながら下山しました。
33 / 98 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
159 | 昨日:30
今年度:33984
総数:427596
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
10/3
校外学習5年
10/5
就学時健康診断(令和6年度入学生)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト