本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は、教科横断型の総合的な問題、わくわく問題です。今までに学んだことをいかして、最後まで頑張りましょう。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は理科です。
ここからは6年生も一緒に行っています。
集中して取り組めています。さすがです。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の全国学力学習状況調査に続いて、本日はすくすくウォッチに取り組んでいます。
1時間目は、5年生だけが、国語と算数に取り組んでいます。今までの学習の成果が発揮できることを期待しています。

5年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は社会科の学習で、米づくりのさかんな地域について学習をします。毎日食べているお米がどうやって作られているのか体験します!
まずは、田おこしから始めます。はじめは1組が、残りは2組が土を作っていきます。
学校の田んぼは90周年行事の時に作成していただきました。昨年、水が漏れたのですが、今年は修理をしていただき、新たな田んぼとしてのチャレンジです。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、算数科「図形の合同と角」の単元を少人数で学習しています。四角形を切り取ってぴったり重なることを合同であるということを学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/1 地域運動会
10/2 5年音楽鑑賞会3・4h
10/3 「サイエンスショー」全学年13:30〜14:35
10/4 3年車いす体験2〜4h (講堂) 2年研究授業
10/5 C-NET5・6年 委員会活動
10/6 遠足3・4年

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業