本日:9月25日(月) 全学年 14:30 下校 :6時間目は自宅で双方向オンライン学習です!
双方向オンライン学習のお願いと確認
本日9月25日(月)予定通り、ご家庭にと学校との双方向オンライン学習を実施いたします。
ご家庭での使用にあたりましては、通信環境や使い方の確認も含め、定期的な確認をすることが大切です。また、確認時には保護者の皆様のご協力が必要です。お忙しいところ恐縮ですが、お時間をとっていただき、お子様のお手伝いや事後のオンライン学習の報告にご協力ください。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
なお、以前に配付いたしました文書は、トップページ右側「配付文書」内に掲載しておりますので、必要に応じてご確認ください。
1.日時 9 月 25 日(月) 15:00〜
(終了時刻は各学年によって異なります。)
※この日は、 全学年 14:30 下校 です。
2お願い
(1)双方向オンライン学習は原則、自宅 で行います。
(2)いきいき活動に参加する児童は、各教室で実施後、いきいき教室にて行う予定ですが、その趣旨から、できる限り自宅での実施が望ましいです。ご協力をお願いいたします。
(3)学習の内容は、各学年によって異なります。
(4)学校から持ち帰ったパソコンをご家庭でインターネットにつなげる方法は、すでに配付しました別紙をご確認ください。
【すくすく、長吉南っ子!】 2023-09-25 14:15 up!
4年 自主学習の取り組み
自主学習に取り組み始めた4年生、その成果を見せてくれました。自分が好きなこと、なんでも興味・関心があることから、調べたり詳しくまとめたりしています。まずは、楽しいと感じることが大切、「楽しい」からスタートして工夫や深まりが加わります。これからも続けましょう!
【すくすく、長吉南っ子!】 2023-09-23 08:29 up!
無題
[IMG_8693.JPG]
[IMG_8695.JPG]
iPhoneから送信
【すくすく、長吉南っ子!】 2023-09-22 18:46 up!
無題
[IMG_8720.jpg]
[IMG_8721.jpg]
【すくすく、長吉南っ子!】 2023-09-22 18:46 up!
9月25日(月)1時間目:運動会の全体練習があります。
〇25日(月)は、1時間目より全体練習があります。開会式や閉会式を含め、全員で練習する1度だけの機会です。休み明けですが、全体練習に遅れず参加できるよう朝の支度などお声かけください。
〇子ども達が揃って練習の成果を披露できますよう、休み中も、インフルエンザや新型コロナウィルス感染症などの感染要望対策にご配慮くださいますようお願いいたします。
〇本日、9月22日(金)は、運動会練習や学習の様子をトップ画面において、2ページにわたり掲載しています。ご覧ください。
【すくすく、長吉南っ子!】 2023-09-22 18:11 up!