♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

2年2組 算数

9月7日(木)1時間目、2年2組は算数で三角形や四角形の辺や頂点について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工の作品

9月7日(木)朝一番に校内を回っていますと、6年の教室に向かう階段で1枚の絵に目がとまりました。色鉛筆かパステルを使ったようなタッチですが、水彩絵の具で描かれています。不思議な感覚ですいこまれるように見てしまいました。教室にも子どもたちの作品が掲示されており、明日の参観で是非見てほしいなと思いました。
画像1 画像1

4年2組 国語

9月6日(水)2時間目、4年2組は国語で「給食」がAフルーツかBやきそばかを話し合っていたので、ディベートの練習をしているのかと思いました。子どもに聞きますと、来年の1年生に学校を紹介するのに、給食のどの献立を紹介したらよいかで話し合っていたようです。結構活発に意見が出ていました。
画像1 画像1

2年1組 国語

9月6日(水)1時間目、2年1組は国語で「ニャーゴ」を学習していました。三匹のねずみやねこの様子を文章をもとに考えていました。
画像1 画像1

5年2組 道徳

9月6日(水)1時間目、5年2組は道徳で「サタデーグループ」を学習していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31