本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

保健 5年生 9月14日

6時間目は、2学級とも保健の学習をしました。
1組では、「けがの防止」をテーマに、普段の生活に潜んでいる事故やけがが起きるリスクについて考えました。
2組では、「心の発達」をテーマに、ある状況を設定し、発達段階に合わせてどのような声かけが必要なのか考えました。
心も体も成長しているからこそ、両面から考えていくことは大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目の様子 4年生 9月14日

4年生の学習の様子です。
社会の勉強をしていました。自然災害が起きたときの活動について、地域の防災を中心に考えていました。
隣の学級では、国語の意味調べをしました。わからない言葉を書き出し、1つずつ調べながらプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育 2年生 9月13日

50メートル走の記録をとりました。
1学期に比べて早くなりましたか?
待ち時間は、走りながら過ごせるじゃんけんを使ったエクササイズをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 4年生 9月13日

空気の働きについて実験をしていました。
何も触れていないのに、なぜスポンジは飛び出すのか。実験を通して考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場整備 9月13日

管理作業員さんが、運動場の整備をしていました。
土の上の目印(グランドマーカー)が出っ張っている箇所がいくつかありましたので、高さを変え、上から土をかぶせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 修学旅行6年生
10/6 修学旅行6年生 給食試食会
10/10 運動会練習割り当て開始