11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

まるい形を調べよう

かごからの長さが同じになるように並ぶためには、どのような線をかけばよいか考えよう。

子ども達は、図を描いて「玉入れゲームでどのように並べばよいか」を考えています。
画像1 画像1

英語で話そう

子ども達は、C-NETの話す英語を真似たり、質問に答えたりしています。
画像1 画像1

ボランティア活動をしよう

11日に、2年生が「お弁当配り」のボランティア活動をさせていただきます。
お弁当を手渡すときに、どんなあいさつをすると喜んでいただけるのか考えています。

たまご焼き(お弁当に入っていると仮定して)は、好きですか?
このお弁当は、きっとおいしいです。
お弁当を包んだのは、ぼくです。
など、相手の気持ちに寄り添った意見が出ています。
画像1 画像1

わかりやすい文を書こう

先生と子ども達のやり取りです。

『先生は、ぱんぱんです。』
『何がぱんぱんですか?』
『筋肉がぱんぱんです。』
『どこの筋肉ですか?』
『腕の筋肉です。』
先生の腕の筋肉は、ぱんぱんです。

例題をもとに、
わたしは書いた。
ぼくが食べる。
等の文を、詳しくわかりやすいものに書き換えていきます。
画像1 画像1

鉄棒遊び

涼しくなってきたので、体育の時間に鉄棒遊びをしています。
(あまりに暑いと、鉄棒が熱せられて低温火傷を起こすことがあります。)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 スクールカウンセラー
10/10 委員会活動(アルバム写真撮影)
10/11 2年お弁当配り
3.4年盲導犬学習
5年クラフトパークによる出前授業
グローバルクラブ

学校評価

瓜破東だより

その他

新型コロナウイルス感染症関連