5年生 リレーの組み分けと練習
5年生は、運動会に向けてリレーの練習をしていました。男女混合の8チームです。今年は、高学年(5年と6年)は共に走の競技は団体リレーを行います。昨年は6年生だけでしたが、リレーはやっぱり運動会の花ですので・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 調理実習の計画
6年生は家庭科の時間、次回行う調理実習の計画を立てていました。ベーコンエッグはいいと思うんだけど、本当に鍋(しゃぶしゃぶ)を作るのかなあ。野菜ばっかりで、お肉はありませんが。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 「シャボン玉を吹いたよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おそらく、15日の参観の壁面掲示板に張り出されるかと思います。とっても夢のある絵を描いていました。 3年生 外国語活動「What fruits do you like?]![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語「一つの花」
4年生は国語科で、「一つの花」という教材の読み取りをしていました。戦争に行く父の心の動き、母の心の動きを読み取っていきます。2人ペアで、交代して一文ずつ本文を読んでいきました。こうすると読み落としが少なくなり、意見の交流もペアでできます。授業に全員が主体的に参加する一つの教師のテクニックです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|