5年生 臨海学習みんなで力を合わせて作ったカレーはとても美味しく、売れ行きも好調。食事を作る苦労を知ることで、食事を作っていただくことに対する感謝の気持ちも深まったのではないかと思います。 5年生 臨海学習子どもたちはパドリングがとても上手で、声をかけ合って上手にいかだを進めることができていました。 5年生 臨海学習主体的で対話的で深い学び
6年生では「特別の教科道徳」の授業でジャムボードを活用した授業を行い全員が自分の意見を出し合い交流し意見を整理することができました。「ジャムボード」とはオンライン上のホワイトボードです。話し合ったことが視覚的に分かりやすく表示されます。自分の意見を出す上で相手意識を持ち有効な話し合いが行われ意見が深まることができます。一人で考えるよりもたくさんの情報を集めることで活発な話し合いに発展します。
5年生 臨海学習今日の予定に変更があります。午後から雨の予報なので、貝殻を拾った後は先にいかだ体験をして、その後、カレー作りをします。 |
|