7月11日 授業の様子

3・4時間目、1年生は理科の授業です。理科室で、密度の実験をしました。色々な形の物体の質量と体積を電子てんびん、メスシリンダーをつかって測定しました。そして、密度を計算して、物体は何かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 生徒朝礼

7月10日(月)

 朝、体育館で生徒朝礼を行いました。校長先生から”挨拶”について話がありました。挨拶することで、他の人を気分良くさせることができるし、自分も気持ちよくなります。大きな声であいさつをすることを続けましょう。
画像1 画像1

7/7 情報モラル教育 <1年>

7月7日(金)

 6限目、1年生は2年生に続いて情報モラル教育を実施しました。事前の1年生のアンケートの結果の説明の後、ゲームのやりすぎで”こんなことになっていないか”質問がありました。そして2年生同様、メッセージアプリでのトラブルなどの話がありました。
画像1 画像1

7/7 情報モラル教育 <2年>

7月7日(金)

 5限目、2年生は多目的室で情報モラル教育を実施しました。講師の方をお招きして、”ゲームやネット”において時間管理をすることや依存症についての話。また”メッセージアプリ”について、文字だけによるコミュニケ―ションの怖さやトラブルについてお話していただきました。これからスマートフォンを利用するときは、今日の話を生かしてほしいと思います。
画像1 画像1

7/6 調理実習 <2年>

7月6日(木)

 2年生は先週と別のクラスが、家庭科の授業で調理実習を行いました。メニューは同じ”ハンバーガー”と”キュウリの酢の物”を作りました。今日も、地域の方々にお手伝いに来ていただいたおかげで時間内にすべての班ともできあがり、とても美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト