きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 国語 町の幸福論

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来をえがき、その未来から現在をふりかえってやるべきことを見つけていく「バックキャスティング」という考え方で、今里の未来の町づくりを考えることにしました。

去年の六年生が作った今里ストリートビューを見て、一年前の今里と今のちがいをみて、どんな課題があるのかグループで話し合いました。

6年 図画工作科 創作浮世絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が描きたい浮世絵を選び、現代版にアレンジしました。

富士山

歌舞伎

着物を着た女性
家族

どのように変わっていくのか創作浮世絵の完成が楽しみです。

6年 理科 月の形の変化の仕組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライトを太陽、白いボールを月と見立てて、月と太陽の位置の関係を調べました。

ボールがライトの光を全てさえぎるところが新月、徐々に三日月、半月、満月、半月、三日月ら新月と見える形が変わっていきました。

全校遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べたあとは、班でなかよく遊んでいます。
お弁当のご準備、ありがとうございました。
みんな、美味しくいただいていました。

全校遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食のあとは、縦割り班ごとになかよく遊びました。

先生ゲームや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどをして楽しみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ