つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

図書館見学に行ってきました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 質問と読み聞かせが終わった後は、館内を自由に見学しました。館内にあるマークや、訪れる方が利用しやすくなるような工夫を見つけたら、その都度メモを取りました。
 
 

図書館見学へ行ってきました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館の方が、図書館についての説明や利用の仕方について紙芝居にして、説明してくださいました。
 その後、「人気のある本は何ですか?」など、さまざまな質問をさせていただき、最後にはボランティアの方による読み聞かせを聞かせていただきました。

図書館見学に行ってきました!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で此花図書館へ行ってきました。交通ルールを守り、安全に気をつけながら行くことができました。

10月4日給食

画像1 画像1
豆乳コーンクリームシチュー、きゅうりのバジル風味サラダ、りんごです。

本日の理科(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科で体のつくりの学習をしました。
腕や脚を動かしてみて、どこに筋肉があるのかを皆で考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 就学時健康診断
10/27 全校遠足予備日