11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

4年生 社会の学び合い

本日
4年生の教室で
社会科の学び合いを
見ることができました。

地図帳を使って
大阪府内のいろいろな
市町村の特産物などを
確認していました。
画像1 画像1

5年生 社会科の学び合い

本日
5年生の教室では
社会科の学び合いを
見ることができました。

白地図の中に
全国の農産物を調べ書き込んだり
米の都道府県別生産量のグラフから
気づいたことなどを
聞き合っていました。
画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

本日
3年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

大きな数の足し算を
筆算ではなく
計算する課題に
挑戦していました。

1000円札の
イラストをかいて
丁寧に数える方法を
聞き合って正解に
近づいて子どもと
文章で計算方法を
説明する方法が
考えだされていました。

画像1 画像1

2年生 生活科の学び合い

本日
2年生の教室では
生活科の学び合いを
見ることができました。

自分の気に入った
身近な昆虫を
タブレットで調べて
イラストと説明文を
書いていました。

習っていない漢字にも
がんばって書くなど
夢中になって学んでいました。

画像1 画像1

5年生 算数の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

植木算を班で
聞きあいながら
取り組むことができていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 6年社会見学「こころの劇場」
10/26 クラブ活動
学校徴収金口座振替日

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業