<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目、2年3組で西澤先生の理科研究授業がありました。
 単元「化学変化を表す式」の学習で「化学変化を、原子・分子のモデルや化学反応式で表す方法を身につける」をめあてに学習しました。

相互研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
2限、3年3組、国語の授業です。単元は、フロン規制の物語で、授業のめあても明確に提示されています。
まとめの時間では、本時の振り返りもきちんとされていました。

給食献立

画像1 画像1
プルコギ、トック、えだまめ、牛乳です。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目は、3年2組で松瀬先生が理科の研究授業を行いました。3年間の復習を主体的・対話的で深い学びにつながるために、生徒がまとめたパワーポイントで生徒たち自身が他の生徒に授業を行う学習を行いました。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目、1年3・4組女子体育の研究授業がありました。単元:陸上競技(リレー)で、トラックを使ってタークオーバーゾーン内でのバトンバスを習得することをめあてに、研究授業を行いました。
 具体的にオリンピック日本選手のバトンバスを動画で見ながら、学習事項を深めました。とても素晴らしい授業でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 文化祭

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

行事予定表