6年生 国語の学び合い
昨日
6年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 序論の話題提示から 本論にある「イースター島の 森林はなぜ失われたのか」という 問いの部分を聞き合いながら 見つけました。 本文からその原因も 聞き合うことができました。 5年生 社会の学び合い
昨日
5年生の教室では 社会の学び合いを 見ることができました。 「用水とは」などの 社会科用語について 互いに聞き合って 学びを深めることが できていました。 5年生 図工・音楽の学び合い
昨日
5年生の教室では 図工・音楽の学び合いを 見ることができました。 運動会も近いので そこで歌う校歌や応援歌をCDで 流しながら、子どもたちは 気分よく 図工の作品の作成に 取り組んでいました。 3年生 算数の学び合い
昨日
3年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 今までの学習の積み重ねで 問題文を見ると 先生に指示されることなく 自分で線分図を 書き始める子供も いました。 児童朝会 40 講話 5月15日 「助詞 3」 |
|