どきどきわくわく1年生(その?)【国語科】 (下巻)の教科書久し振りに、「どきどきわくわく1年生」シリーズです。 運動会が終了して、学習に落ち着いて取り組んでいます。 国語科の学習では、遂に、下巻の教科書を使って、 物語 「サラダで げんき」の学習を始めました。 指導者の範読を聞いて、感想を出し合います。 いくつかの挿絵が、子どもたちの想像力を発揮するのに、 大変役に立ちます。 「各種アンケート調査」のご提出をお願いします本日10月11日(水)、お子さんに 「各種アンケート調査用紙」を配布しました。 「保護者アンケート」 「授業アンケート」 「体罰・暴言等、および、暴力行為アンケート」 以上、3種類の「アンケート調査用紙」です。 一緒に配布しました封筒に入れ、糊付けをして、 1週間後の10月18日(水)までの提出を よろしくお願いします。 調査結果 公表4月に、6年生を対象に実施しました 「全国学力・学習状況調査」の結果と、 1学期に、全児童を対象に実施しました 「学校生活振り返りアンケート」の結果を 公表します。 調査結果を分析して、 今後の学力向上、および、学校運営に活かします。 1_「令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)1 1_「令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)2 1_「令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)3 1_「令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)4 学校生活振り返りアンケート集計表(令和5年度・1学期) 図画作品紹介(6年生)「大漁」 図画作品紹介(5年生)
「白い花と白い馬」
|
|