♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

3年2組 国語

10月26日(木)2時間目、3年2組は国語で作文を書いていました。原稿用紙に3枚書いている女の子が「『大阪の子』にのりたいから、がんばる!」と言っていました。
画像1 画像1

1年2組 国語

10月26日(木)2時間目、1年2組は国語で「いろいろな ふね」を学習していました。「いろいろな ふね」の学習の最後にいろいろな乗り物を自分で調べるのでしょう。廊下に乗り物の図鑑や本が多く置かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 理科

10月26日(木)1時間目、5年1組は理科で、流れる水の働きでできた地形について調べていました。
画像1 画像1

5年2組 国語

10月26日(木)1時間目、5年2組は国語で「和の文化を受けつぐ〜和菓子をさぐる」を学習していました。本論1の資料の効果について考えていました。
画像1 画像1

4年1組 1時間目

10月26日(木)1時間目、4年1組は「宿題は家に帰ってすぐするか、後でするか」についてIチャートにして班ごとに話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31