☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、待ちに待った修学旅行です。6年間ともに学んできた仲間たちと最高の修学旅行となることを目標にがんばりましょう!
 出発式も終えて、予定時刻通りに出発しました。
 保護者のみなさん、早朝からたくさんのお見送りありがとうございました。「いってきます!」

出前授業【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日と今日、5年生が阪急電鉄キャリア教育「阪急ゆめ・まち わくわくWORK プログラム」に取り組みました。
 まずは、自分の興味についてシートを使ってチェック。ワークブックの100以上の仕事の中から、自分の興味と繋がる仕事を見つけました。
 そして、「まち」をつくることに夢をかけた、阪急電鉄の創業者である小林一三さんの取り組みや「まち」にはたくさんの仕事があることを知ることで、仕事への興味を広げました。
 自分の将来を考えるきっかけになったらうれしいです。阪急電鉄さん、ありがとうございました。

学習のようす【5・6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組は家庭科の調理実習。ごはんとおみそしるを作っていました。電気炊飯器ではなく、自分たちで火の加減を調節して炊き上げます。林間学習でも取り組んだ炊飯。今日の出来はどうだったかな?後片付けもみんなで。感心です。
 いつもお世話してもらっている家族のみなさんにもぜひ作ってあげてほしいです。

学習のようす【3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年1組理科は「かげと太陽」の学習。今日は方位磁針の使い方を学んでいました。かげと太陽の関係をしっかり学習しよう!

学習のようす【1・2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組2組は生活科の学習。作ったうごくおもちゃを使ってお店を開くようです。お店の掲示を作ったり説明の練習をしたり。楽しいものになるようにがんばって!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 運営委員会 全校オリエンテーリング事前活動
10/31 就学時健康診断(全学年3時間目まで、給食あり:13時ごろ下校予定)
11/2 全校オリエンテーリング
11/3 文化の日

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ