カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
第2回学校協議会開催について
10/31_本日の給食
体育参観をふりかえって
体育参観 閉会式
体育参観 6年演技
体育参観 3年大玉転がし
体育参観 6年リレー
体育参観 3年演技
体育参観 4年演技
体育参観 1年玉入れ
体育参観 4年かけっこ
体育参観 1年演技
体育参観 5年演技
体育参観 2年かけっこ
体育参観 5年綱引き
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
10/27(金)下校時刻の変更について
本日は、本番と同じ時程でリハーサルを行いました。
体調を崩している子どももいますので、休養をとって本番に備えてほしいと思います。
10/27(金)の下校時刻は体育参観準備のため、5時間目終了後14:40頃となります。
10/26_本日の給食
もずくと豚ひき肉のジューシー・さつまいものみそ汁・焼きれんこん
ごはん・牛乳
2年 図画工作
「ふしぎな木」を題材に、絵を描いています。
集中してパスをぬり込んでいます。どんな作品になるのか楽しみです。
4年 体育参観に向けて
今日の練習では、当日に手首につけるミニポンポンを初めてつけてしました。1組が緑色、2組が赤色、3組が黄色のポンポンをつけて団体演技のダンスをします。
1年 かたちあそび
算数科で、箱の形やボール、つつ、さいころなど、いろいろな形について学んでいます。
さいころの形を型どって、何かに見立てて絵を描きました。
お友だちのよいところも見つけられました!
5 / 115 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:255
今年度:32176
総数:425788
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
11/1
体育参観予備日(給食あり・5時間目終了後下校)
11/2
栄養学習3年
今川ワンダーランド≪グラウンドゴルフ≫4年1組
11/6
委員会活動
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト