きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

3年通信アドベンチャー23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の活動では、
「How are you?」
「I’m ◯◯.」
を使ってアクティビティを使いました。
はじめは読み方がわからなかった単語も、続ける中で少しずつ覚えていくことができました。

6年 総合 タブレット操作を教えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が初めて使うタブレット。
その使い方を教えるために、発表ノートに学校クイズを作りました。

問題を作り、答えとなるものの写真は一年生にとらせます。

一年生にわかりやすい教え方ができるか楽しみです。

5年 図画工作科 作って、試して、段ボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段ボールを切って、はがして、曲げて、丸めて……

段ボールの特性を知った上で使うと面白いですね。

次回、作品づくりスタートです!

M_y__birthday__is__(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誕生日をとおして、月日の言い方の学習です。
月の言い方は、歌いながらしっかり覚えています。

児童会 あいさつ週間後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週はあいさつ週間でした。
児童会メンバーが正門前やわたり廊下、各教室前に立ちました。

今里小のみんなが
笑顔で、目を見て、元気よく
あいさつをしていて、とても気持ちがよかったです。

児童会メンバーが各教室前で貼っていたあいさつシートに今回の活動の感想を書いたので、教室で読んでください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ