本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

2年 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日5時間目、生活科で、ミニトマトの苗を植えました。
1年生の時に、朝顔とチューリップを植えたこともあり、とても手際よく、苗を鉢に植えていました。
たっぷりと水をやり、これから自分たちで育てていくんだ!という気合が感じられました。
今から、収穫が楽しみです。

2年 いじめについて考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日、2年生では、いじめ(いのち)について考える日の授業として、教室で起こりうるいじめについて学習しました。

子どもたちの身近な教室でおこりうることで、イラストからいじめだと思うところに丸をつけました。
誰でも「いじめる側」「いじめられる側」にもなり得てしまうこと。いじめは、いじめらる人やその家族、周りの人を不幸にさせてしまう事を確認し、これからどのような自分になりたいか、一人ひとりが考えました。

5、6年 春の遠足

画像1 画像1
?学校に到着しました。
今日の遠足のふりかえりや、ワークシートの答え合わせは月曜日にすることなど諸連絡がありました。

土日、しっかり休んで、また来週元気な姿で登校するようにしてください。

5、6年生の皆さん、よくがんばりました。

1年 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの種まきをしていました。
植木鉢に土と肥料を入れ、指で穴を開け、種を蒔いていました。
これからしっかり世話をして、観察を続けていきましょう。

5、6年 春の遠足

画像1 画像1
きしわだ自然資料館を出て、岸和田駅に着きました。
今から電車に乗ります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日
11/5 ハロウィン
11/6 なわとび週間6日〜8日 13日〜15日
11/7 文化庁 能鑑賞会(全学年)13:30〜15:10
11/8 英語ゲストティーチャー5・6年
11/9 避難訓練(不審者対応)クラブ活動 C-NET3・5年

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業