<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

1年生 体育大会の学年練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗、玉入れです。2組の勝利です。

1年生 体育大会の学年練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
6限、運動場にておこなっています。

給食献立

画像1 画像1
菜飯(なめし)、さごしの塩焼き、含め煮、オクラの炒めのもの、牛乳です。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目は、グランドメンターの和田先生が美術科の研究授業を行いました。
 「LEGOであらわすミライの自分」の学習です。授業のめあては、色や形から意味づけ、自分のことを表現し、言葉にする。考え方や捉え方の違いを認め、自分の考え方を広げる。です。
 2年3組の生徒はとても素晴らしく、授業のめあてに沿って、友達の前で、自分の思いや考えを発表する力が見られました。
 ICTの活用も良く考えられています。写真を撮って、classroomやjam boardを活用しています。相互授業参観の他教科の先生方も、「素晴らしい授業で勉強になりました。」と感想を述べられていました。

相互授業参

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目、2年3組で吉田眞友先生が数学科の研究授業を行いました。
 一次関数の、表・式・グラフで表されているものを対応させて深める学習です。
 前時の復習では、スモールステップを組んでの問い掛けに、生徒は明確に回答しています。確実な定着がみとれます。
 授業には仕掛けがたくさんありました。グループで話し合ったり協働したりして、前時のプリントからカードを作り、ゲームのように楽しみながら学びを深めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

行事予定表