本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

聴力検査 2年生 4月19日

多目的室で聴力検査を行いました。
機械を使い、音が聞こえたら合図を出します。
音の検査なので、静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくウォッチ5・6年生 4月19日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくウォッチ5・6年生 4月19日

今日は、午前中に大阪府が実施している「すくすくウォッチ」を5・6年生で実施しました。
6年生は、連日のテストでしたが、精一杯頑張っていました。
5年生は、初めての大きなテストになりました。最後まであきらめずに解いていたのが印象的でした。
アンケートは、1台端末で回答する形でした。QRコードを読み取り、うまく操作しながら答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査 6年生 4月18日

今日は、「全国学力・学習状況調査」がありました。
この調査は、日本全国の学校で、小学校は6年生を対象に実施されています。
子どもたちは、時間いっぱいまで考えながら、頑張っていました。

明日も、大阪府で実施している「すくすくウォッチ」が5・6年生で実施します。6年生は、連日ですが、最後まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間 4月17日

月曜日は、5時間授業です。授業が終わると子どもたちは、元気に下校したり、運動場で遊んだりしていました。

今日の朝会で、挨拶とおじぎのタイミングについてお話しました。おじぎは、挨拶をしてからすることが大切だと伝えました。
帰るときの挨拶では、何人もの人が、おじぎのタイミングを意識して挨拶することができました。とても素晴らしいことです。これからも意識して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30