カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
6年生 認知症キッズサポーター養成講座
4年 栄養学習
5年 流れる水のはたらき
1年 秋見つけ
11/8_本日の給食
4年 みんなで使う理科室
笑顔でつなぐ今川の輪
11/7_本日の給食
3年 国語
1年 栄養学習
1年 算数
11/6_本日の給食
芸術の秋
全校朝会
4年 図工「不思議なピエロ」
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
先生もハモリましょ!
若手音楽研修では、卒業式の合唱曲をテーマに音楽室で行いました。
高音・低音のパートを実際に合唱してみて、子どもたちの実態を考えながらハモリ始めるところを決めました。
先生の歌唱力や音感にびっくりしました。
卒業式でも歌ってほしいな。
皆さんお疲れさまでした。
ハモれて楽しかったです。
給食《10月17日(火)》
タンタンめん、あっさりキャベツ、まっ茶大豆
体育参観練習
体育参観を来週末に控え、団体演技では完成に近づいてきました。
個人走や団体競技も練習を始めています。
2年 うまく数えるには?
乗り物に乗っている人数を調べています。
全部の数をもとめるには、どんなことがわかっていればよいか考えています。
給食《10月16日(月)》
鶏肉のゆず塩焼き、ソーキ汁、ツナ大豆そぼろ
14 / 119 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
255 | 昨日:415
今年度:32170
総数:425782
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/8
歯科検診2・5年
栄養学習4年
認知症キッズサポーター養成講座6年
11/9
今川ワンダーランド≪グラウンドゴルフ≫4年3組
町たんけん3年
11/14
栄養学習5年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト