つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年生★理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習では、顕微鏡を使ってヘチマの花粉の観察をしました!
顕微鏡の各部の名称や使い方について学習した後、グループのみんなと協力して、しっかり観察できましたね!

9月15日給食

画像1 画像1
今日の献立は、あげぎょうざ、鶏肉ととうがんの中華煮、なしです。

9月14日給食

画像1 画像1
今日の献立は、鶏肉のてり焼き、かぼちゃのみそ汁、なすのそぼろいためです。

ずごうのじかんにえのぐをしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
2しょくのえのぐをつかって、せんがきやてんがきをしたよ!
じょうずにかけたかな?

校区たんけんでインタビューをしてきました!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インタビュー中に、お米の精米をしてくださったり、厨房の中に入らせてくださりと、色んな経験もさせていただきました。
 校区たんけんにご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございます!
 子どもたちにとって、とてもいい体験ができたと思います。
 教室に帰ってからは、各班で質問してわかったことを発表原稿にまとめました。次回はそれらと写真を使って各班で発表していきます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30