つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年★プール

5年生初めてのプール学習でした!

しっかりと話を聞き、
大きく体を動かしました。
冷たくて気持ちよかったですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生★総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習の時間では、バスの座席を決めたり、林間の役割ごとに分かれて話し合いをしたりしました。

一人一人が与えられた仕事をしっかりやり遂げることができるよう、みんなで支え合って頑張りましょうね!

6月21日給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華煮、あつあげのピリ辛じょうゆかけ、もやしの中華あえです。

双方向オンライン学習の試行実施

画像1 画像1
非常時に備え、双方向オンライン学習の試行実施を全学年で行いました。meetに繋いで出席確認をしたり、算数や国語の学習をしたり、発表をしたりと、学年に応じた取り組みを行いました。

植物と養分

植物の成長に欠かせない日光
なぜ日光にあてると植物は大きく成長するのか?
日光をよくあてた葉と、日光にあてない葉を比べて、日光の力をかりて、植物が養分をつくりだせるのかどうかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30