4年生 図画工作
授業の中盤では、お互いの作品を鑑賞しあいました。「〇〇さんの文字が大きくて迫力がありました。」「〇〇さんの文字の色が画用紙と合っていた。」など、友達の作品のよいところを見つけて自分の作品にもいかすことができました。
4年生 図画工作
「どんぐりと山猫」を読み、お話の言葉から登場人物の場面の様子を楽しんで想像しながら絵に表す学習です。今日は、山猫のセリフを書く時間です。画用紙の色を確かめながら文字を何色にしようか?文字の大きさをどれくらいの大きさにしようか?考えながら書くことができました。
6年生心の劇場今日の給食1年生 食育
すききらいしないでしっかりたべよう!がテーマです。赤色・黄色・緑色のグループの役割についても学びました。
|
|