学校行事について
2年生の学年休業に伴い、以下の学校行事の日程を変更します。
2年課題テスト 9月14日(木)
生徒専門員会 9月15日(金)
部活動アルバム写真 9月20日(水)
生徒議会 9月27日(水)
以上となっております。
行事の変更をご確認いただくともに、ご家庭におかれましても、うがい、手洗いの励行、睡眠・食事をしっかりとるなどの感染対策に努めていただきますようお願い申しあげます。
【お知らせ】 2023-09-06 13:35 up!
9月6日(水)
3年生家庭科の授業(写真上)は「着物のデザイン」を考えています。社会科の授業(写真下)は「文化」について学習しています。
iPhoneから送信
【できごと】 2023-09-06 11:34 up!
9月6日(水)
現在、2年生は学年休業中です。金曜日の登校に向けて、体調を整えてくれていると思います。
東の空の雲が黒くなって来ました。この後、雨が降ってくるのでしょうか。
iPhoneから送信
【できごと】 2023-09-06 11:18 up!
3年生チャレンジテスト
5日(火)チャレンジテストを実施しました。集中しています。
iPhoneから送信
【できごと】 2023-09-05 15:22 up!
「緊急連絡 かぜ様疾患等並びに感染性胃腸炎などにかかる対応について」
この度、本校生徒がかぜ様疾患等並びに感染性胃腸炎などに感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図り、本日は2年生のみ給食喫食後に、時間を繰り上げて生徒を下校させます。
また、2年生につきましては体調不良による欠席者もあり継続的な健康観察と安全確認を行うため、9月7日(木)まで学年休業といたします。なお、学年休業中の部活動への参加はできません。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
状況の変化や対応をお願いする場合は、欠席連絡アプリや学校ホームページ等でお知らせいたします。
保護者の皆さまにもご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立木津中学校
校長 渡辺 慶人
【お知らせ】 2023-09-04 12:10 up!