I want to be a 〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 巻き尺を使って測定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室の縦と横の長さを測るのに、30cmものさしではたいへんなので、長いものの長さを測るのに巻き尺というのがあること知って、実際に使ってみようということです。 巻き尺のよさが子どもたちに実感できたんではないかと思います。 1学期のふりかえり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こめ作りのさかんな土地![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お米作りのさかんな庄内平野についてこれから数時間学習するようです。最初のページに上空からの写真で広大な田んぼが映し出されているのを見ながら、学習を進めていました。 電車の〇〇線について調べよう![]() ![]() ![]() ![]() 画像を貼り付けたり、文字を入力したりする技術も身に付けてきているように思います。 |
|