本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

すくすくウォッチ5・6年生 4月19日

今日は、午前中に大阪府が実施している「すくすくウォッチ」を5・6年生で実施しました。
6年生は、連日のテストでしたが、精一杯頑張っていました。
5年生は、初めての大きなテストになりました。最後まであきらめずに解いていたのが印象的でした。
アンケートは、1台端末で回答する形でした。QRコードを読み取り、うまく操作しながら答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査 6年生 4月18日

今日は、「全国学力・学習状況調査」がありました。
この調査は、日本全国の学校で、小学校は6年生を対象に実施されています。
子どもたちは、時間いっぱいまで考えながら、頑張っていました。

明日も、大阪府で実施している「すくすくウォッチ」が5・6年生で実施します。6年生は、連日ですが、最後まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間 4月17日

月曜日は、5時間授業です。授業が終わると子どもたちは、元気に下校したり、運動場で遊んだりしていました。

今日の朝会で、挨拶とおじぎのタイミングについてお話しました。おじぎは、挨拶をしてからすることが大切だと伝えました。
帰るときの挨拶では、何人もの人が、おじぎのタイミングを意識して挨拶することができました。とても素晴らしいことです。これからも意識して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間 4月14日

昼休みの後は、みんなで掃除をします。
各教室だけではなく、廊下や階段、お手洗いなど、いろいろな場所を分担してきれいにします。
みなさんのおかげできれいな学校を保つことができます。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定 4年生 4月14日

今日は4年生の発育測定がありました。
測定前には、保健指導があり、今日のテーマは睡眠でした。
睡眠時間をしっかりとることにより、
・成長ホルモンが出る
・体と脳を休める
・記憶を整理する
・気分が落ち着く
などの作用があります。しっかりと睡眠をとって丈夫な体を作っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30