運動会練習2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の終わりには先生からいろいろお話をきいているところです。 言葉は変わる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔使われていた言葉で今も変わらず使われているもの、使われていないものを竹取物語から分類して分けていました。 サラダでげんき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、主人公の女の子が病気のお母さんに元気になってもらうためにサラダをつくろうと考えるところの読み取りを行っていました。 版画の印刷![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インクが薄かったらはっきりとしないし、インクの量が多すぎても線がつぶれてしまうので、インクの量の加減がなかなか難しいところです。 想像を広げて物語を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子を見ていると、今回はノートにえんぴつではなく、パソコンに文字を入力して行っていくようでした。これを機会に文字の入力に慣れていけるようになればいいですね。 |
|