11/10 学習のようす(6年生)

 1組の社会科の学習です。

 「邪馬台国」の起源(畿内・九州など)について、タブレット端末で収集した情報をもとに、グループごとに考えました。

 そして、そのように判断した理由(根拠)をクラゲチャートにまとめていました。

 日曜参観で発表する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 学習のようす(6年生)

 2組の総合の学習の時間です。

 「卒業文集」の作成です。

 もう「卒業」という言葉が、身近に感じられる頃となりました。

 子どもたちが、下書きをもとにタブレット端末に打ち込んでいました。

 「校長先生、読んでください」という声がありましたが、後日の楽しみにとっておきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 学習のようす(4年生)

 1組の国語科(書写)は、「漢字の組み立て方(海・都などのへん・つくり)」を、
 2組の算数科は、「たし算やかけ算が混じった計算の順序」を、学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 学習のようす(3年生)

 1組の算数科は、「小数のしくみと小数のたし算」を、
 2組の国語科は「案内の手紙の書き方」を、それぞれ学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 読書週間(最終日)

 校内「読書週間」の最終日です。

 この一週間は、いつもよりたくさん本を読むことができましたか。

 給食の時間に、図書委員会のビデオ放送がありました。

 委員の児童から、本の分類などの話がありました。

 図書館クイズもしました。
 巽南小学校の図書館には、約12000冊もの本があるのですね。

 1年生・2年生の教室のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会