風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

教育実習の研究授業(4−1 算数) 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日(水)5時間目、教育実習生の研究授業を行いました。
大学から教授も来校され、少し緊張気味の実習生。
子どもたちは、やさしく、実習生を応援しながら、授業がスムーズに進められるように協力していました。 

【栽培委員】芝生の手入れ 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3人プラス校長先生で頑張りました。 

【2年生】さつまいもの手入れ  9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組のみんなで、さつまいも畑の手入れをしました。
「つる返し」と「ざっそう抜き」です。
収穫まで、あと1か月。
大きなおいもがたくさん収穫できるように、頑張りました。 

校内環境整備(花壇の手入れ)  9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
今夏、咲き続けたミニひまわりがシーズンを終えました。枯れたヒマワリを撤去し、植え替えをするための土づくりをしました。 

【5年生】 算数「整数の性質」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4と6の公倍数の求め方を考えました。
たくさんの考え方が出ましたが、どの考え方にも共通していることは、「4と6の最小公倍数である12の倍数を求めたらよい」ということが分かりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 5年3組社会見学
2年英語出前授業
代表委員会
11/16 3年出前授業(防災)
阿倍野区学校保健大会(14時〜区民センター)
11/17 4年JICA出前授業

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

地域安全マップ