教室で見つけました
3・4年生が『盲導犬体験』お礼の手紙を送ったところ、盲導犬ユーザーの山本さんと、盲導犬のMARSちゃんからお返事が届きました。
ありがとうございます。 ![]() ![]() 火事をふせぐために
火事をふせぐために自分ができることはなんだろう?
子ども達のノートを見てみると・・・ コンセントの差し込み口にほこりがたまらないように気をつける。 火遊びをしない。 など、学習したことを思い出しながら考えたことを書いています。 ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
今日の献立『きのこのクリームシチュー』には、かわいらしい人参が入っています(^-^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぴょんぴょんタイム
子ども達だけでなく、先生も一緒にぴょんぴょんタイムで、体力的向上に努めています!
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の読み聞かせ〜1・2・3年生〜
図書ボランティアの方が、朝の時間に『絵本の読み聞かせ』をしてくださっています。
子ども達は、物語の世界に浸っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|