11/14(火)6年 社会
今日の社会では、時代のキーワードが示され、そのキーワードを使った探究活動を行いました。
11/14(火)5年 学級の様子
5年生の教室をのぞいてみると、テストの間違い直しが終わった後は、学習者用端末でドラえもんに関するクイズを作成していました。
ちょっとした時間を有意義に活用することで、学校の楽しみも広がっているようです(^^) 11/14(火)_4年 体育
4年生の体育では、『タグラグビー』のゲームをしていました。
4年生は、これまでパスの練習やルールの理解を積み重ねてきました。 その成果として、今日はパスワークがとても良いシーンが見られたり、相手の攻撃をタグを取って間一髪で防いだりといったシーンが見られました(^^) 11/14(火)__3年 理科
3年生の理科では、『光の性質』ということで、鏡を使って手作りの的めがけて太陽の光を反射させていました。
導入段階では、子どもたちの興味関心を高めるために、ちょっとした遊びから学習に入っていきます。 11/14(火)_2年 図書
2年生の図書の時間をのぞいてみました。
子どもたちが読んでいる本は、楽しい話や乗り物や生き物の図鑑などなど、怖い話も根強い人気。 本に親しむ時間、大事にしたいですね(^^) |
|