6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「注文の多い料理店」

扉に書かれた文章について、紳士達が捉えた意味と、本当の意味を一人学びでワークシートにまとめていきました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府と神奈川県の人口密度の比べ方をふた通りのやり方で求めました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
かけ算の九九を覚えています。すぐに答えが出るように何度も唱えたり、問題を出したりしています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい漢字を学習しました。その漢字を使う言葉をいろいろ見つけていきました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「くらしの中の和と洋」
本論2の「和室と洋室での使い方」について内容とともに筆者の述べ方についても学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 スクールカウンセリング
11/21 作品展 PTA校庭開放 PTA実行委員会
11/22 作品展
11/23 学習参観・作品展 保護者向け「ゲーム依存治療の現場から」講演会
11/24 代休

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり