カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
給食《11月29日(水)》
4年 算数
1年 国語
歯科検診
3年生 体育科
給食《11月28日(火)》
4年 正直について考えよう
ユニセフ募金
給食《11月27日(月)》
5年 作品展に向けて
2年 作品展に向けて
1年 ボール投げ
児童集会
風邪様症状(発熱・咳・腹痛・嘔吐・咽頭痛等)による欠席者の増加について
学校だより12月号
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年生 社会見学1
東住吉消防署へ社会見学へ行きました。
普段気をつけていることや防火服に素早く着替える様子など様々なことを見学させてもらいました。
子どもたちは学校から持参した学習者用端末で写真を残したり、消防署の方の話をどんどんメモしたりと、興味津々でした。
給食《11月21日(火)》
焼きししゃも、みそ汁、こまつなのいためもの
2年 朝ごはんを食べよう
朝ごはんを食べると、あたま・おなか・からだ のスイッチが入るそうです。
体によい朝ごはんを考えて選び、発表しています。
全学年 50m走
春に計測した50mのタイムからどれだけタイムが伸びたのかを計測しています。
「めっちゃ速くなった」
「うれしい」
自分の成長に喜んでいる子どもたちでした。
給食《11月20日(月)》
ウインナーときのこの和風スパゲッティ、焼きとうもろこし、固形チーズ
7 / 134 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
236 | 昨日:415
今年度:32151
総数:425763
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/29
歯科検診1・6年
11/30
スマイル最高集会
12/5
学力経年調査(国・社)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト