熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

5年調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の1組に続き、今日は2組で調理実習を行っていました。
 出来上がり具合に、子どもたちは満足した表情をしていました。

図形を2つに切ってできる形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の時間です。三角形に1本線を引いて、線に沿って切ると2つの図形になります。線の引き方によっては、2つの図形の組み合わせが違ってきます。そのことを学習した後、次は四角形に1本線を引いて、2つの図形に分けてどんな形の組み合わせができるかを調べていました。

1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルの容器を使って、人の姿をした作品づくりに取り組んでいました。

流れる水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習の様子です。この時間は川が流れている場所(上流、中流、下流)によって違いがあるのかどうかということをめあてとして子どもたちが動画や写真を見ながら見つけていました。

パスがつながるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育の時間です。
 2対2で味方にパスを通すのを相手がそれを防ぐという動きをしていました。
 パスを放るタイミングと山なりか、まっすぐのパスを出すかの選択を考えるのも大事ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/1 ぐんぐんチャレンジ1
C-NET(高)
12/3 もちつき大会
12/5 大阪市学力経年調査(3〜6年)
クムモイム
スクールカウンセラー
12/6 大阪市学力経年調査(3〜6年)
委員会活動