楽しそう教室の前を通ると,楽しそうな声が聞こえてきました。 思わず足をとめて,教室へ。 みんなで楽しく歌に合わせて動きをつけて,最後にジャンケン。 そりゃ元気な声がきこえてきますよね。 サーカスのライオンサーカスにいるライオンのじんざ じんざはどんなことを考えていたのでしょうか? じんざの心のグラフはどうなっていくのでしょうか? みんなで音読をして、次に先生の音読をきいて、様子を表す言葉に線を引いていきました。 9月14日 給食献立チキンレバーカツ ケチャップ煮 グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ 牛乳 すごいねー1年から順番にやっていきました。最後まで残った子どもがチャンピオンです。 高学年になるにつれて、残る子どもが多くなりました。 すべての学年が終わって,それぞれの学年のチャンピオンが決勝大会をしました。 でもそのすごいこと. ほとんどの子どもがフラフープを回し続けていました。 保幼こ小のつながり11月の全市への発表に向けて、大学の先生を迎えて学びました。 そして、どのような発表にするかも考えました。 保育園,幼稚園,子ども園の子どもたちみんな,小学生になります。 大人も子どもも安心できるように,ゆとりのある小学校1年のスタートカリキュラムが大切なのです。 そんなことを伝えられたらいいなと思いながら、大阪市への発表に向けて積み重ねていきます。 |
|