インフルエンザを主とする発熱等かぜ様疾患の流行がなかなか収まりません。本日、5年1組と2年1組で上記かぜ様疾患による欠席が学級休業を検討する基準を超え、学校医と相談の結果、次の措置を決めました。
●2学級とも、本日は午後からの授業を取りやめ13時30分に下校。
●2学級とも、10月31日(火)、11月1日(水)、11月2日(木)の3日間を学級休業。
→5年1組の配布プリントは
こちら
→2年1組の配布プリントは
こちら
この措置に伴い、今週11月2日(木)に予定していた全校遠足については、予備日の11月16日(木)に延期します。11月2日(木)については、今から給食を手配することができませんので、お弁当を持参させてください。ご準備をよろしくお願いします。
→全校遠足延期のお知らせは
こちら
手洗い、うがい、十分な睡眠と食事、せきがある場合のマスクの着用など、基本的な感染症対策にご協力ください。新たに感染が大きくひろがることなく、体調をくずしている子が早く治って、予備日には、みんなで元気に全校遠足に行けますように。